【往路:福岡〜香川】

(Sorry No Photos) 【福岡〜姫路】
 5/2 14:00頃出発。
 例によって、当日を待ちきれず早めに出発しました
 一般道を突っ走っていると、元気なekスポーツが居たので、
ロックオンして憑いて行きました。
 加速ではやや置いて行かれますが、車線変更と相手の信号停車時に追い付き、
相手が国道から離脱するまで食い付いてました。(爆)

 福山付近の「道の駅沼隈」に24:30頃到着。
 ここは数年前、福山ミニカオフを開催した思い出の場所です。
 懐かしい〜。
 独り感傷に浸りつつ、寝ます。おやすみなさ〜い。
【兵庫県姫路市】
 夜が明けて 5/3 はオフ前日。どこか観光しようと考えた結果、
 ちょっと足を伸ばし、姫路市へ行きました。
 ここに来ると、つい通ってしまうのが、4車線の一方通行
 これだけ道路が広いのに一方通行です。
 一番右側を走り違和感を満喫しました。(爆)
【姫路城】
 前回は、改修工事のため登城できませんでした。
 今回は登城し、中に入る事ができました。
 良くある感じで資料館になっていましたが、床が板貼りでした。
 土足禁止でスリッパに履き替えるのですが、『安全のためお子様は
はかないで下さい』
とあったので、『裸足もオッケー』と解釈し裸足
で上がりました。
 板張りの床や階段がヒンヤリとして、木の感触も味わえ良かったです。
 裸足おすすめ(爆)

【女中長屋から、姫路城を望む】
 造りは、「風呂・トイレ共同、ワンルームアパート」といった感じで
広さが8畳以上あり、(女中という身分の割には)以外と良い条件だなぁ・・
と思ってました。
 そしたら、何と共同部屋とのことで、二人同居みたいです。
 一人あたり約4畳・・・狭いっ
【庭園から、姫路城を望む】
 新緑が鮮やかで、お城を写すと格別に映えました。
 が、携帯カメラの悲しさで、こんな程度・・・(T_T)しくしく
 
 木々の赤・緑、空の青、とても綺麗でしたよ〜。
【国道250を爆進】
 姫路城のあと、西に転進しましたが国道二号の下りは大渋滞
 嫌気がしたので海沿いの国道250に乗換え、海沿いをドライブ
 天気いいし、車の流れも良いし、景色も最高!
【レストラン櫓】
 お昼は海の眺めの良いレストランで穴子丼を食べました。
 ウマウマ〜。

 食後、また海沿いを快走します。
 道の反対側には、小さな山も見えたりして、景色良いです。
【香川に上陸〜温泉】
 宇高フェリーに乗り香川入りしました。
 ナビで近場の温泉を検索し、入りました。
 500円の割には、良いお風呂でした。
 庭には、なぜかビーナス像が!!
 ん〜ビーナスCOOL !!
【ビーナス像】
 和風庭園の真ん中にビーナス像・・・
 このギャップが、イ・カ・ス☆
 
 ん〜ビーナスCOOL !!(しつこい)
 
 満喫したあと、集合場所の道の駅に行って車中泊しました。



⇒Next

←indexへ戻ります