【2009/08/08 ママチャリGP2009夏】


大分のオートポリスで開催されたママチャリGPに会社のメンバーで参加しました。
レースで走ってバテバテなのでレース中の写真はありません。orz
他の人が撮影した写真が入手できたら追加します。

【ママチャリGP2009夏】
スタート直後の写真です。参加チーム数352チーム。

当社チームは2チーム参戦しました。
24インチ以下クラス1台と、一般クラス1台。

一般クラスに使用する26インチのママチャリを先日整備した訳ですが・・・
通常使用に問題ない位には整備したのですが、コースの下りを全開で下ったり、
登りを全開で登るのには耐え切れず、高速でのハンドルふらつきや、
ペダルクランク部分のナットが緩み外れかけるというマシントラブルが続出。
ハンドルふらつきのせいで1名転倒してしまうなど、申し訳ない状態でした。
都度修理しながら走ってもらいましたが、26インチチームは気持ちよく 走れなかったと思います。ほんとすみません・・・

私は24インチチームで参加しました。
こっちはペダルのギア比が軽くて、平地や登りでのスピードが出ません。
私程度の脚力なら丁度良いのですが、パワフルな人は軽すぎてダメそうでした。
後半、若手メンバーが最速ラップを競い始め2周交代を始めたので、
私の出番は少なく3回走っただけでした。
最後にもう一回走るかと思ってピットで待機してたらレース終了。
うーん、もうちょっと走れたのに。まぁ、オッサンだからこの程度で
終わらせないと、後が酷いから良しとするか。(^_^;)

【日田 森のビール園】
日田のサッポロビール工場にある森のビール園にて打ち上げです。


【テーブルから見える日田の遠景】
予約席に着くと窓際の良い場所で、日田市街が一望できました。


【肉しか信じない】
焼肉食い放題です。肉しか信じない。
鶏・豚・マトン肉がありました。 最近ジンギスカン食ってないなぁ〜と思っていたので
マトン肉ウマウマです。(もちろん他も美味かったですよ)


【鶏鍋】
唐辛子の辛さが効いて美味かったです。


【ビールも呑み放題】
他のドライバーが帰りの運転大丈夫と言うのでビールが呑み放題です。
焼酎・ワイン等もありましたが、今日はビールオンリーで呑みました。


【ご飯もウマウマ】
ビール呑みながら、肉食いながら、ご飯です。何か?w


【日田の夕日】
もっと綺麗な夕日だったんですが携帯カメラで撮影したら色が潰れる・・・orz


【日田の夜景】
夜景も綺麗でした。


食事も終わり解散。
数台の車に分かれて帰路に着きました。
途中、久留米付近で花火をやってるみたいで、
高速走りながら花見見物できました。

福岡に帰り着き自宅まで送ってもらって、本日のイベント終了。
参加の皆さん、お疲れさまでした。

最後にもう一度、26インチチームで走ってた皆さん
整備が行き届かずすみませんでした。



←戻ります