2009/05/30 福岡県「恋の浦」でクロカン体験。


職場のメンバーが恋の浦に行くという事で私も参加する事にしました。
初のクロカン体験です。

初めて恋の浦に来ましたが、凄い過疎っぷりで殆ど人が居ません。
パターゴルフしている男女のグループとカップルの2組。
そして、オイラたち野郎5人組みw

【恋の浦ガーデン】

ごらんのとおり、大盛況!大賑わいです。

【ハマー H2】

本日の主役ハマー君です。
クロカンコース1周、約30分のレンタルです。
かなり横幅が広くて運転が難しかったです。

【ハマー H2】

山を登ったりカートコースを横切ったりと、激しいコースでした。
コースの写真は後ほど・・・

【何とかの鐘】

恋人同士で鐘を鳴らすと・・・という良くあるアレです。w
野郎5人で鳴らしてきました。(爆)

【何とかの鐘のそばの景色】

海が見えて綺麗な景色でした。
人が居なくて寂れているけど・・・w


これで、一通りの用事は済んだのですが・・・
ジープに乗りたくなったので、私だけクロカン2回目です。(爆)

【ジープ ラングラー】

実家でジムニーに乗っていたので、このデザイン好きなんですよね。
刷り込みってヤツですかね?
実家にいたころ、ジムニーで球磨川の川原を走っていたのを思い出し、
乗りたくて、いてもたっても居られませんでした。

そんなこんなで、第2ラウンド開始!
今回はオイラ1人なので、途中でコースの写真撮りながら走りました。

【スタート直後の坂】

写真で見るとそんなに坂に見えませんが、4WDでないと登れません。
最初にハマーで登ったとき、勾配の急さに怖かったです。

【その後の下り】

これも、写真では怖さが伝わりませんね・・・
車が転倒しそうなくらい横に傾いたまま、左に180度ヘアピンです。
このコースで一番怖い所かも?
下りの途中でブレーキ踏むとタイヤがロックして真下(コースアウト)に滑ります。
ロックしないようにヘアピンを曲がります。

【スキーのゲレンデを登ります】

スキー場の傾斜です。
ここを登れるから4WDは凄いですよね。

【そして下ります】

ゲレンデの頂上でUターンして直滑降です。
これも結構怖いです。

その後も、カートコースを縦横無人に(そういうコース)走り、
山道に入り(そういうコース)、元の駐車場に戻ります。
ハマーは1周でしたが、ジープは2周設定との事で、同じコースを再度1周。

2周して帰ってきたら三半規管がおかしくなって、気持ち悪かったです。(爆)

【4WDせいぞろい】

画面外にチェロキー君も居ます。


堪能したので(堪能したのは私だけかも?)退散
ゲーセンに移動し、お腹が空いてきたので近くのお好み焼き屋へ。

【お好み焼き ファミリーセット】

焼き始めました。

【お好み焼き】

美味しそうです。

【お好み焼き】

左側できあがり〜

【お好み焼き】

右側です。マヨで「恋の浦」と書いてある・・・つもりw

野郎5人で食べるとあっさり食べ終わりました。w
ちょっと足りないとの意見があり、もんじゃ焼きを追加

【もんじゃ焼き】

焼いたことが無いK君が焼いてます。
みんな、殆ど放置プレイで破綻しそうな所だけ指導してます。(爆)
知らない人が作るのって難しいですよね。
オイラも良く知らないので、今回見てるだけでした。

【もんじゃ焼き】

ぐつぐつしてきて、美味しそうになってきました。
この後は、各自もんじゃを作りながら食っていたので、写真はありませんw

お腹もいっぱいになり解散。
参加のみなさん、お疲れさまでした。


さて、次はクロカン好きな人に声かけてまた来るか・・・w
クロカンについての詳細は、こちら

戻ります