2003/09/06 F空港1周!

 GPS+自転車+カシミール。試験的ログ記録第一弾!
 
 GPSのログ記録機能と、カシミールの地図描画機能を合わせて、
 地図上に自分の移動ルートを描画できます。
 コレがやりたくて、カシミール本をGETしました!
 
 試しにF空港周辺を一周してみました。
 
 途中、海へ行ってますね。トライアスロンでもしたのでしょうか・・・。(^_^;
 まぁ、この位(!?)の誤差は覚悟ということで・・・。(;_;)
 
 初めてこのログを見たとき、マジでビールを噴き出しそうでした。
 
 実質移動した範囲です。
 
 かなり厳密に再現できています。
 YahooPhotoにアップロードした画像サイズだと、
 道の左右どちら側を走ったか判ります
 怖いくらいに正確です。
 
 画像クリックで、YahooPhotoへジャンプします。
 ただし、拡大画像は、ディスプレイ一杯に広がるくらい巨大です(^_^;
 
 ・・・だって、それでも物足りないくらい緻密なんですもの・・・
 例えば「福岡空港」の文字の下で、グニャグニャ曲がっていますよね。
 歩道橋をチャリで登坂しました。(^_^;見事にログってます。
 趣を変えて、イメージデータと合成してみました。
 
 F県マップと合成して、斜めから見下ろしてみました。、
 自由に空を飛べるってサイコー!(違)
 それに比べて、地を這いつくばってるチャリの俺って・・・
 あ、見方が違いましたね(^_^;
 
 自分が移動した距離を地図に書き加えると言うのは、
 今まで経験したことがない、何かを感じますね。
 ゲーム「大航海時代」でマップを埋めていく感じ?
 九州1周、自分の足でしたるで!とか、莫迦な発言
 してしまいそうな勢いです。(^_^;
 
 
 

比較的起伏が有るところを拡大。

テクスチャ合成その2.
左手前のぐにぐにしているのが、歩道橋です。

戻ります