【2008/11/02 HBR2008 全九州三菱車オフ】

2008/11/02 阿蘇の「うぶやま牧場」にて
「HBR2008 全九州三菱車オフ」が開催されました。
今回で2回目の参加になります。

【HBR2008】

 開催日:2008/11/02
 開催地:熊本県阿蘇郡産山村
     うぶやま牧場
 参加台数:97台
 参加人数:151人
   (オフィシャルHPの情報より)



オフィシャルHPはこちら


会場の様子。パノラマモードで撮影しましたが、右端が入りきれてません。orz
RVRで参加の「なべ☆」さんが納まりませんでした。すみません。m(_ _)mぺこり


【痛車のi】
 ↑のキャラクターを描いた絵師さんの愛車です。
 デカデカとステッカーが貼ってありました。
 会場内で注目度が高かったです。

 ランエボXをイメージしたキャラクターとの事で、 赤&黒のカラーリングに槍(ランサー)を持っています。

 マスコットキャラはiMEVE(iの電気自動車)をデザインしたキャラです。
 緑色なのが不思議だったのですが、オーナーの愛車の色だったのですね。納得
【痛車のi】
 反対側ももちろんステッカーが!
 女の子の向きも反対です。
  今回ミニカコーナーは昭和年式のミニカばかりでした。
  皆さん大事にのってらっしゃいます。
 うぶやま牧場といえば、この風車がシンボルマークです。
 今日も元気に風力発電していました。
 昼食はバーベキューです。
 九頭竜さん、猫さん、私、親子連れの方の5人でテーブルを囲みました。
 なんと、セグウェイに乗ることが出来ました。
 ハンドルを前に倒すと前進、後ろでバック、左右で旋回します。
 恐る恐るハンドルを前へ。思ったより安定しています。2輪なのに不思議。
 速く走ってみようと思い、ハンドルをもっと前へ。 むむっ、ハンドルが押し返してくる。
 体重をかけて前へ・・・負けないように押し返してくる。
 どうやらスピード制限かけてあるようです。液晶ゲージに亀マークが見えるので、亀さんモードなのかな。w
 不思議な乗り物でした。値段を考えると買う気はしませんがww
セグウェイに乗ってはしゃぐオイラ
写真提供:にゃあ氏
牧場なので、動物とのふれあいも出来ます
もふもふする?
餌くれぇ〜
餌くれぇ〜 餌くれぇ〜〜
 チャリティーオークションに今回のイラストステッカーが出展されました。
 小さめ数個と大きいの1個。大きいのはiと同じサイズのようです。
 大きい方は恥ずかしくて貼れないので、小さいのを落札ww
 意外とライバルが少なくてお買い得でした。
 その場でミニカに貼ってしまった・・・ww
 私が貼ってると、貼り方の下手っぷりを見かねて本職の方が貼ってくれました。(爆)
 結構大きいサイズでちょっと恥ずかしい。
 ドアミラーの下にキャラクターが来るように左右逆に貼ったのですが、 普通に貼れば良かったかな?ちょっと後悔。
他のオーナーさんはキャラだけ切り取って貼ってました。
買ったばかりのエボXが!w
ここでも本職の方登場。
あっという間に切り抜き完了。はえぇ
楽しかったひと時も終わり、順次解散。
みなさん、お疲れさまでした。またどこかでお会いしましょう。
帰り道に紅葉が綺麗だったので撮影。
赤と緑が入り混じった感じです。
帰り道、あおぞらさんに教えて頂いたラーメン屋にて夕食。
電話2−0184の覚え方が「わすれちゃいやよ
読めませんがな!!w
あと、竹取爺の絵も意味不。
焼きそばを注文。
肉がチャーシュー並にでかくてビックリw
事故も無く終了しました。参加された皆さんお疲れ様でした。
HBRは今回が最後との事です。
非常に残念ですが、有志による開催でしたので毎年大変だったと思います。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

今回の戦利品。 ひとつは前出のステッカー。そしてもうひとつは・・・
【マスプロのAV分配器】
 チャリティーオークションで希望者が居なかったので私が挙手。w
 なんと10円で落札しました。
 しかし10円玉が無い。50円を寄付しましたw

 いずれにせよ安い買い物です。なんで誰も手を上げなかったのだろう。
 いまどきAV端子の分配なんてしない?
 そんな時はバラしてパーツだけ使えば・・・
 お値段以上の電子パーツ満載ですよ(爆)




←indexへ戻ります