【2006/01/28 天ヶ瀬温泉ぷちオフ In 大分】


「大分の天ヶ瀬温泉に行こう」という温泉オフが開催されました。
まずは、猫魔王さん・R.Bさん・私の三人で集まり天ヶ瀬方面へ移動開始。

温泉入るだけなら、時間が有り余るので、何かないか探しながら走っていると、「サッポロビール工場」がありました。早速、ビール工場の見学。
K3100040.JPG
工場を 狭い範囲 ひと周り見学すると、ビール試飲のコーナーがありました。
猫さんはビールを何杯も呑んでました。(ここまで猫さんが運転していたので、運転交代です)
RBさんは、ビール呑まない派なので、オレンジジュース。
私も運転があるので、ビールは呑みませんでした。飲酒運転はしないことにしています。 モラルの問題ですから。(マイブーム)
そのかわり、ビール酵母入りのクラッカーは二袋も食いましたし、 飲み物も3杯飲みました。w
ここは、お茶もオレンジも美味しかったです。

ビール工場を出ると、H3系ダンガンが止まってました。
「おおっ珍しい・・・ん?この色・ホイール・福岡ナンバー・・って、双頭竜さんだ!!」
一同、びっくり。なぜここに我々が居ることがバレたんでしょう・・・。
佐世保オフの時も、そうでしたし・・・。双頭竜さんには、特殊な能力が・・・?

その後、takacさんとも合流し、天ヶ瀬温泉へ向かいました。
入ったお風呂は、以前九州オフでも利用した100円風呂
K3100041.JPG
露天というか、公開風呂というか、そのおおらかアバウトなたたずまい。私のお気に入りです。w
中に入ると、川の対岸から丸見えです。「まぁ、オトコは見られても減るモンじゃないし・・・」とか言ってたら、
女性が入ってきました。老婦人ですが。(爆)
そうか、混浴だったのか。(爆)

近くには、もっとオープンなお風呂があります。川に湧きだすお湯を仕切っただけの、通称「漢湯」。もう、フルオープンです。
K3100042.JPG
今日こそは、ここに入ってみようかとも思ったのですが、入浴料500円とスーパー露天 にしては高額だったので、入りませんでした。
対岸にも同じような露天があるので、値段調べて安かったら入ろうと思います。
(求む、同好の士)(みちづれとも言う)

K3100043.JPG
今回参加車両です。
左より、RBさんのトッポ、双頭竜さんのダンガン、takacさんのミニカです。
RBさん、猫さん、私は、トッポに乗り合わせたので、車は三台です。

K3100044.JPG
今日の戦利品。(左より)
甘酒、とうふかりんとう、ビール酵母入りクラッカー、ビールチョコ(黒いの)、えびすビール(近くのコンビニでw)

えびすビールは、今日の昼間試飲出来なかったので呑みたくなり、帰宅途中で買いました。w
今日も一日楽しいオフ会でした。




←indexへ戻ります