【ミニカオフ In 高知】

期間限定で、画像Clickでフルサイズ画像が見れます。
1画像、200KB超の巨大ファイルですので、ご注意。
【福岡 ⇒ 大分 ⇒ フェリーのりば】
 高知オフは、2/13日。
 福岡を出たのは、2/11 21:00 早過ぎですか?(^_^;
 
 2/11夜 は、大分にある親友宅を襲撃。
 なんと出発時にアポ取ったのに、快く迎えて頂きました。
 お土産に泡盛を買って行き、宴会。
 GT4で飲酒運転して、積もる話して、気がつけば6時!
 やべ〜っ。寝ないと死ぬ。ということで、寝たのは朝6時半。
 
 2/12 9時半頃起床。10時頃出発。
 時間が無かったので、ナビのルート設定を最短距離にしたところ、
 細い林道の一部未舗装路の道を走らされました。(^_^;
 その甲斐あってか、11時過ぎに臼杵のフェリー乗り場に到着。
【フェリーで移動】
 フェリーで休眠中のZEO。
 私も2等席で爆睡。w
 
 14:00 愛媛県 八幡浜に到着。
【八幡浜 ⇒ 内子 ⇒ R33 ⇒ 高知】
 フェリーを降りると、愛媛の山越え。
 四国に来たこと無い方は、驚くかもしれませんが、
 意外と標高差が急で、登坂が楽しいです。
 道も広いので、快適に走れます。
 
  2004/9/5 のオフ会で休憩した、道の駅みかわ で休憩。
 なんと、水車が凍ってる〜!!
 平野部は、そこまで寒くなかったのですが、山間部に入ると
 道路わきに残雪が・・・。この格差は何なんだ?

Sorry No Photos. m(_ _)m
【2/12 高知入り ⇒ 前夜祭 ⇒ LARGO亭へ】
 無事に高知に入り、17:00頃? LARGOさん・みゅうえるさんと合流。
 しばしコンビニの駐車場でミニカ談義・・・。
 GORIさんに連絡を取ってみると、まだ大阪とか・・。
 GORIさん合流まで時間がかかるので、先に3人でお食事。
 ゲーセンで時間を潰し、GORIさんとの待ち合わせ場所へ。
 
 JR高知駅でGORIさんと合流。
 その後、ミニカ4台で市内を走行。
 色々ライト系が派手な車が多く、「郷に入れば」という事で、
 私も青目状態で走行。(爆)
 
 その後 GORIさんと一緒に LARGOさん宅へ行き、GORIさんお食事。
 私とLARGOさんは宴会。(^_^)
 PS2のランナバウト3で飲酒運転。
 
【2/13 三菱自動車 高知本社に集結】
 LARGO さん宅を出発し、集合場所へミニカ3台でパレード。
 集合場所は、三菱自動車 高知本社
 社員の方、「妙な連中が来た」って感じで見てました。(^_^;
 
【今回のミーティングは、ボードまで!!】
 今回、かなり本格的です。
 こんなボードまで準備されていました。
【H3系・4系、トッポBJ】
 広い駐車場でも、集まったミニカ全部は入りきれず、
 泣く泣く3系以降は、別カットでの撮影となりました。
 でも、その分、大きく写れてます。
 
 途中、車両の入替にテンテコ舞。(^_^;
 
 
 その後、昼食会場で、焼肉食べ放題!
 といっても、色々な料理がバイキング形式で並んでいて、
 満腹&満足でした。(^_^)
 爆食モードな方もいらっしゃって、良く入るな〜と感心してました。
【自動車博物館 にて】
 昼食後、自動車博物館に行き、古き良き名車たちを観てきました。
 GT4・ラリスポ・PGR2のゲームで乗ってた車達を間近でみれ
 かなり貴重な体験でした。
 館内撮影禁止でしたので、写真はありません。(^_^;
 
 個人的には、燃費コンテストに出た車に興味深々。
 クルマとチャリの融合といった感じで、自転車のパーツをふんだんに
 使って作られていました。
 自転車パーツが、いかにパワーをロスしないのかの証明みたいで、
 じっくりと観察してしまいました。
【漁港にて、集合写真】
 漁港まで移動し、集合写真を撮りました。
 今回台数が多く、1列に並べませんでしたので、扇型に並べてみました
 これが、かなり難しく、やり直す車両続出。(^_^;私も
 とーりょーさんに、指示して頂き、ようやく並び終わりました。
 
【ミニカ軍団 昭和車隊】
 今回、昭和時代のミニカが、6台
 この写真、何年の撮影か、さっぱりですね。(^_^;
 
【LARGO さんのミニカ 車内】
 珍しい、H型ATシフトです。
 左奥がバックって・・・私はローと間違えそうです。(^_^;
 ダンプ運転手さん向け?
 
 
【LARGO さんのミニカ 車内】
 インパネ周りです。
 すっきりしてて、オールドタイマー誌って感じですね。
 (なぜかペダルだけはレーシーでした。)
 
 
【特別参加車両 謎のH1系】
 今回、一番謎だったのが、飛び入り参加のH1ミニカ。
 リアを下から覗き込むと・・・
 なんじゃこりゃ〜( ̄□ ̄;)
 3リンクが、あ〜なって・こ〜なって・・・
 左右と真ん中が溶接されてて、こ〜なって・・・
 謎だ、謎過ぎる・・・(?_?)
 
 お話を伺ったところ、ラリー車両で採用されている
 ワットリンク(Zリンク?)式と言うそうで、
 車体が沈んだ状態でも、タイヤが左右にズレないとのこと。
 確かに!!
 珍しいもの見せて頂きました。
 
 ちなみに、「i」でも採用されてるみたいです。
 ((4)ボディ&シャシー の項)
【オフが終わって】
 試乗会が始まった頃、私はそろそろ帰る時間。
 17:00頃、後ろ髪引かれつつも、早々に撤収。
 帰りは、高速道路を走り、時間稼ぎ。
 途中の伊予灘PAにて、いよかんソフトを食べました。
 濃厚な柑橘系の味で美味しかったです。
 
 20:00 無事、フェリー乗り場に到着。
 23:00 別府に到着。ここからも高速。
 2/14 01:30 福岡の自宅に到着。
 
 



⇒Next

←参加車両へ戻ります

←indexへ戻ります