2003/10/12 福岡県 久留米センチュリーラン

 トラベゾーン号、初の実戦投入。久留米センチュリーラン参戦です。
 
 イベント初参加という事もあり、短いほうの50Kmコースにエントリー。
 前日から、舞い上がってしまい、よく眠れませんでした。
 午前2時半に、寝るのを諦め、4時から移動開始!(^_^;
 国道をのんびり移動して、午前6時半頃到着。ようやくおねむ
 
 7時過ぎ頃、参加者が集まり始めました。皆さん本格的!
 自転車用のスーツに、軽そう・速そうな自転車ばかり!
 私って何て場違いなんでしょう・・・。
 匿名ZEO氏他メンバーと合流し、ようやく人心地つきました。
 
 ゼッケンを受け取り、いよいよスタート待ち。ドキドキします。
 出発前の愛車トラベゾーン号。
 
 本当はスタンド付けたままなので、自立できますが
 周りの皆さん、スタンドレスで寝かせているので
 独り自立していると恥ずかしいため、寝かせてます。(^_^;
 走行中に撮影。(復路)
 
 待ち長かったスタートの合図。
 私は遠慮して後方から出発。スタートラインを通過するまで数分かかりました。
 もっと前から出れば良かったかな?
 まぁ、今日は初体験なので、ゆっくり行きましょう。
 
 行きは、強めの向かい風
 参加者の皆さん、団子状態になって、先頭車を風除けにしてます。
 「人様の後ろに潜んで休憩しては、前の集団へ追いつく」戦法を駆使し、
 徐々に上位へ上がって行きました。
 
 25Km地点で折り返し。
 見ず知らずの長距離コースの方とお別れし、来た道を折り返し。
 ここから、人がまばらになります。
 というか、前も後ろも人が居ません(^_^;
 独り旅状態です。でも追い風なので楽チン!
 走行中に撮影。(復路)
 
 復路は、ほとんど独り旅。追い越したのも数名。追い越されたのも数名。
 道中、5台くらいパンク修理中の自転車とすれ違いました。
 意外とパンクするものですね。次回からは換えチューブを持参しよう。
 
 そして、ゴール。復路は追い風のため、意外とあっけない。
 55Km走行し、2時間16分でした。平均時速24.9Km
 順位はまだ不明。郵送されるそうなので、出張帰りに確認します。

戻ります