2003/02/16 山口県 角島ツーリング

↓MapFan のページを、別ブラウザで表示します。
戻るにはブラウザを閉じて下さい。


場所を確認するには、ココをクリックして下さい。

島のサイズ、形を確認するには、ココをクリックして下さい。

山口県、豊北町、角島(つのしま)へ行ってきました。
今日の自転車での移動距離、約21kmでした。
2時間くらいかけて、のんびり1周しました。

そのレポートです。

→画像が多く、表示に時間が掛かります。
 メニューが出るまで、暫くお待ちください。
 m(._.)m ペコリ


当日撮影した全写真をアルバムにアップしました。
戻ります
  
  ・本州と角島を結ぶ橋です。全長約2Km。
   自転車で実測しましたので、正確です。
  ・自転車で1往復しました。
   爽やかな風が吹いていて、周りは海で最高ですよ。
   ~~~~~~~~              ~~~~
  ・興味が湧いた方、ぜひお試し下さい。
   大自然の脅威と、人間の非力さを身をもって
   経験できますよ。
  ・台風並の横風に、命が縮む思い、いや縮みました。
  ・突風が吹くたび、橋から落ちてしまいそうでした。
  ・海を見ていたら、眼鏡が飛ばされそうで見る暇ナシ!
  ・帰りなんか、風上側の側道だったので、まっすぐ走れず、歩きました。
   子連れで歩こうとした家族を制止したくらいです。
  ★危険ですので、各自の責任でチャレンジしてください。(爆)
   

  
  
  
  ・本州側でZEOからトラベゾーンへ乗り換え、橋を渡りました。
   心臓が落ち着いた所で記念撮影。
 
  ・橋の手前に「強風の時は橋を封鎖します」みたいなコメントの看板がありました。
   そうか、今日は強風ぢゃないのね?(^_^;)
 
  ・そういえば、初のトラベゾーン本州上陸の日でした。
   おめでとう。パチパチ。(^^)//
 
  
  
  ・灯台の周りが小さな公園になっていました。
   なんか、某ゲーム「とんぶーれいだー」みたいな雰囲気の公園でした。
   意味ありげで、なさげなオブジェがてんこもり。
  ・門の扉だけというのもありましたが、撮影ミスで綺麗に写りませんでした。
   何の目的で設置されたか不明な扉でした。
 
  
  ・何か見覚えのある・・・あ!テレビで出てたお店だ!
  ・「美女二人のお店」オチは「とってもお年を召した美女二人」
   オチが分かっていたので、立ち寄りませんでした。チャンチャン。
 
  ・ちなみに、その2以降は、ちょっと怖めですので、
   心臓が小さめな方は、飛ばして下さい。

 
  
  ・怖〜。なんか、難破船がイイ具合に廃虚化してました。
   写ってはイケナイ被写体が写ってないか、ちょっとドキドキでした。
   大丈夫そうです。
 
  
  ・何やら突き刺さっています。
   「なんじゃこりゃ〜!!」
 
  
  ・いっぱい突き刺さっています。
  ・角度がバラバラで、向きだけ揃ってる???
 
  ・いったい、どこを向いて・・・・   げ!
  
  ・難破船を向いてる〜怖〜
 
  ・北の果てを目指し移動しましたが、何度も道を間違えました。
   この島、道路は少ないのですが、極端な高低差に
   対応するため、左へ行く時は、右折してぐるっと
   回るように道路が作ってあったりします。
  ・チャリナビに、そこまで細かい地図を入れてなかった。
   行き止まりに行くこと3回、ようやく到着!
 
  
  
  ・北の果ても、小さな公園になっていました。。
   よく言えば、かなり穴場です。釣師以外、誰も居ません
   お薦め!500mくらい歩いて、北端まで行くと、荒波がザッパンザッパン!
   釣しているオジサン、波に浚われないようにネ☆彡
   
  
  
  ・海をバックに記念撮影。
  ・ここが、トラベゾーン号の最北到達記録です。
 

このあと、ZEOでも1周しました。
どこにも寄らなかったとはいえ、30分も掛かりませんでした。
うーん、この坂、あんだけ苦労したのに、クルマってベンリだなぁ
うーん、この橋の横風に身の危険を感じたのに、クルマだと普通だなぁ